よくある質問(ご注文後のお悩み)
- ご注文前によくある質問一覧へ
- 自動返信メールが届きません
- ワインカードが見当たりません・・・
- 領収書を発行してもらえますか?
- 渡すまで保管はどうすればいいですか?
- ワインは返品・交換はできますか?
- キャンセルをしたいのですが・・・
自動返信メールが届きません
ご記入いただいたメールアドレスに入力ミスがあったか、返信メールが迷惑メールとして受信されなかった可能性があります。
メールフォームまたはお電話(093-234-5454(スマホの方はタップで電話可能))にて、その旨お問い合わせください。
*注意!!*
自動返信メール・またはお問い合わせのメールへの返信が届かない場合、
迷惑メールとして振り分けられてしまい受信できていない可能性が高いです。
携帯のアドレスでメールを受け取る際はドメイン許可設定をお願いします。
(ドメイン許可されず届かなかった場合などはこちらでは確認できません。)
@umaredoshi-wine.jp を指定受信許可してください
また、すでに問い合わせをしたが返信が来ない、という場合はお手数ですがドメイン許可設定の上、再度お問い合わせいただけると幸いです
注文した商品が届きました。ワインカードなどが見当たりませんが・・・。
ワインカードなどが入っているギフト袋は、ワインの箱の中(箱の種類によっては箱の上)に入っており、一緒にラッピングされています。

箱の中にギフト袋
領収書を発行してもらえますか?
はい。可能です。備考欄に領収書が必要な旨と宛名をご入力ください。なお代金引換のお支払の場合は、受け取り人様控えがそのまま領収書となりますので発行いたしかねます。予めご了承くださいませ。
プレゼントを渡すまで日にちがあります。保管はどうすればいいですか?
ワインは温度変化に弱いので、急な温度上昇に気を付けいただいて涼しいところで保管してください。持ち運びの際は、急激な温度変化と高温にはお気を付けください。
冬は暖房が利いていない場所での保管をお勧めします。
夏、クール便で届いたときは、箱のまま涼しいところでゆっくり常温に戻し保管してください。下記のようにお受取後の扱い方をぷちぷちの外に貼っていますのでご参考下さいませ。

クール便で湿気等で汚損することはありません
ワインは返品・交換はできますか?
当店の受注ミス、発送ミスに関しては全て返品・交換の対応をいたします。
熟成による風味が苦手だった、コルクの経年劣化という事例に関しては関しては交換いたしかねます。開封前でも「もらったワインがいらない」「他のワインがいい」という交換も致しかねます。
キャンセルをしたいのですが・・・
●発送前のキャンセル
「発送日目安:即日」のワインは、商品発送前に当店までご連絡をいただいた場合、キャンセルをお受けいたします。電話またはメールでご連絡ください。
「発送日目安:1~2日」のワインは、基本的にキャンセル不可ですが、ご注文直後ならキャンセル可能な場合もあります。メールのタイムラグによるキャンセル不可を防ぐためにも、お電話にてご相談ください。
TEL / FAX : 093-234-5454
e-mail : shop-office@umaredoshi-wine.jp
●発送後のキャンセル
すでにラッピングを終了し発送した後のキャンセルは、往復の配送料、代引き手数料や返金の際の振込み手数料等をご負担頂くことになりますので、ご了承ください。また、取り寄せ商品に関しては、キャンセルできませんのでご注意くださいませ。
※当店の送料設定はご購入を前提としたサービス料金です。ご返送時には、実際にかかった送料を差し引きさせていただきます。
“ご注文後によくある質問” への 1 件のフィードバック